EFイングリッシュライブ ‐名称変更のお知らせ‐


平素はEFイングリッシュライブ、およびブログをご利用いただき誠にありがとうございます。

2016年1月27日、「EFイングリッシュタウン」は、この度「EFイングリッシュライブ」へと名称変更しました。

名称変更にはいくつかの理由がございますが、まずはそれついてお話しする前に、少々時間をさかのぼる必要があります。

EFイングリッシュライブの歴史

インターネットがまだ世界に登場する前のことです。

EFの創設者であるスウェーデン人の企業家Bertil Hultは、地元の新聞に「EFは世界中にある英語の教室を繋ぐために自社衛星を打ち上げる」と語りました。結局この記事が掲載された数年後にインターネットが発明され、衛星は必要なくなりました。しかしBertilの夢が大きかったからこそ、EFはその後、世界最大級の私立英語教育機関となりました。

そしてほぼ同時期に、コンピューター科学を専攻している学生が、
**「コンピューターを使って人々に英語を教える」**という、当時あまり考えられていなかった革新的なアイディアを持ってBertilを訪れました。

それは1994年のことでした。投資家達は「人々がコンピューターでコミュニケーションをとることはないだろう」と懐疑的でしたが、実はそれはすでに行われており、その2年後の1996年にはEFイングリッシュライブが誕生しました。

下の画像は誕生当初の姿です。

30. We've change our name - 2

ちょっとかわいいでしょう?
このサイトから数回のデザイン変更を経て現在に至ります。

実際は、「タウン」ではなく「学校」に近い、本当のオンライン英会話スクールになりました。

EFイングリッシュライブでは24時間、常にネイティブ講師がレッスンを提供しています。プロの教育研究者によって開発されたレッスンや教材、旅行英会話、ビジネス英語、またはTOEFLやTOEIC対策などに的を絞った英語コースがあり、ユニットを終了した全ての生徒に国際的に認められた修了書が与えられます。

EFの事業の一つであり、24時間いつでもライブレッスンがご利用可能という意味からもEFイングリッシュライブへと名称変更いたしました。

愛着のある思い出と共に、私たちは EFイングリッシュタウンに別れを告げ、EFイングリッシュライブという名称に変更致します。

今後も長期にわたって世界中にオンライン英会話レッスンをご提供するのを心待ちにしております。新しく生まれ変わったEFイングリッシュライブを変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い致します。